2009年02月07日

セミナーの回数

組織を維持する為に、

最初からこまめに全国を廻る必要がありました。

4つのエリアを1ヶ月のローテーションで廻るようにして、

グループごとに月に3〜4日位のペースで

セミナーを計画し、大体1月に20〜30回くらいのセミナーを

一人でまわらなければなりませんでした。


セミナーと言っても、

毎回人がたくさん集まるわけでもなく

時には数人しか人がいない時もあったり、

集めにくいからと急遽、

昼と夜の2回に分けてあわせて

十数人とかいう時もありました。

それでも、会場費を会社が持つ条件でしたので、

回数だけは減る事もなく

多いときは1日に2〜3会場を

はしごすることもありました。


特に活発に動いたのが、

東京近辺、東海、関西、四国、九州で

東北はS氏の造反で段々集客が落ちていき、

M県のS市でのセミナーは

1ヶ月に1度程度の規模になってしまいました。


あとはM部長がS氏のグループの残りをまとめ、

となりのF県I市で

月1回やる程度になってしまいました。
posted by 50おっちゃん at 07:57| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。